top of page

たまごの選定


ウィルスターズの使用する卵は熊本の南阿蘇村で生まれた卵を使用してましたが、

移転先への配達が難しくなり改めて産地を探し選定することになりました。


こだわればこだわるほど価格が上昇するので選ぶのは難しいのですが、 飼育される環境・安心安全な飼料・企業理念、そして生臭さがない美味しい卵を求めて探した結果、

熊本県の宇城市で営んでいる農場の卵に決めました。



この農場は、衛生管理システム、環境への配慮、安心安全な飼料と天然水など徹底的にこだわったており、

「こだわりの水と飼料で育てた、とっても健康な鶏から産まれた卵」がコンセプトの農場です。


飼料は、Non-GMO(遺伝子組み換えとポストハーベストフリー)、

PHF(収穫後に防カビ・防腐などの農薬を用いていない)ものを使用した自家配合飼料。

お水は、地下100mを流れる阿蘇山からの清らかな伏流水をさらにBMW技術によって精製し、

鶏たちが新鮮な水を飲みたいときに好きなだけ飲めるよう工夫をして1羽1羽に与えて育てています。


環境への配慮にも取り組んでおり、農場の周囲の自然、景観などにも常に目配りをし、地域社会への配慮や環境への負荷を低減するために、ゴミの問題や環境ホルモン不使用の害虫駆除など様々な取り組みを行っています。

「にわとりと卵を通して人のお役に立ちたい」を基本理念を掲げた素晴らしい農場さまです。


まだまだ語り尽くせいなこだわりですが、何と言っても美味しいの一言です。

盛り上がった白身と黄身、自然な薄い黄色、そして生臭さが無くコクがある卵です。


カスタードプリンにするとクセがなくコクのある美味しさに出来上がりました。


とした素晴らしい農場のたまごで作るお菓子をお楽しみに。





Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page